兵庫県の自宅にてカルトナージュ・茶箱・タッセル・リボンの教室を開講致しております。

kiyomi graceのkiyomiでございます^^

IMG_4552-1





世界に一つだけの宝物をお作りするお手伝いをさせて頂きます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━





本日、桐箱の認定講師の資格を頂きました^^



本部会長よりご紹介頂きましたブログは、こちら。 ↓








茶箱の認定講師は、桐箱三個作成で認定資格を取る事が出来ます。


茶箱も桐箱もスカートを付けるのは必修でございます。

IMG_4552-1

大人気のファブリック。

トワルドジュイのペレセポリスを使用して作りました。



スカートを付けると茶箱みたいですね^^


茶箱・桐箱の中でも人気のあるスツールです。







IMG_4577-1


こちらの桐箱は5キロ平と言う大きさです。


関西人特有のデコデコに挑戦しました^^




真ん中のエンブレムは「なるほど~!」と言いながらレッスンして頂きました。








課題三つ目の作品は、

IMG_1065-1

一キロの大きさでございます。




ファブリックにボタンが付いているので少し大変でしたが、

フリルリボンと猫脚を付けて大満足の仕上がりです^^






現在は緊急事態宣言により、サロンはお休みを頂いております。


落ち着きましたらレッスンを再開したいと思います^^













レッスンのご予約・お問い合わせはブログのメッセージ、

及びInstagramからのメールにてご連絡をお願い致します。









●カルトナージュ・茶箱・桐箱・BLA


BIHAKO a la maisonの認定講師でございます。

フリーレッスンからディプロマ取得迄のお手伝いをさせて頂きます。











●APJ Passementerie Japonの認定講師でございます。



色々な素材の糸・色を使用して生徒様オリジナルのタッセルを作って頂けます。

単発レッスンからディプロマ取得迄、素敵なタッセル作りのお手伝いをさせて頂きます。



apjバナー













その他、エアリアルリボン・針も糸も使わない縫わないバッグ&ポシェット・オリジナル扇子作り等のレッスンも賜ります。











Instagramはこちらです。


glyph-logo_May2016




salon de kiyomi grace








↑ 更新情報がLINEで受け取れます^^